7年前の交通事故

前にも書いたことあるけど、7年前に交通事故にあいました。

お風呂掃除の仕事が終わって買い物して帰る途中

雨が降ってるので合羽を着ていました。

車同士は離合が難しいような細い道、

工事現場にいるような2トンのトラックが前で動いたり、止まったり

トラックの後ろで待ってたらいきなりバックしてきました。

こっちは原付バイクです、バックなんか出来ません。

バイクのハンドルがトラックの荷台の下の部分にガチっとはまって、

ハンドル取られてこけた所がトラックのタイヤのすぐ後ろ!

右脇腹の上にタイヤが乗っていました。

バイクなんか放ったらかして逃げたらよかったのにって

友達に言われたけど、逃げる間もなかったです。

生まれて初めて救急車に乗せられ病院へ

肋骨骨折と肝臓と腎臓が押しつぶされて、プチっと裂けてました。

手術するよりも自然に治るのを待つ方がいいということで、

ご飯も食べれず起き上がることも出来ず、

3週間の絶対安静になりました。

尿は管を入れて、オムツをしていました。

水分だけ許可が出て水を飲んだら下痢になりました。

20歳そこそこの若い男の看護師さんにオムツを変えてもらうことに

なるなんて、・・・でもそんな事にかまってる場合じゃありません。

私が厚かましいおばちゃんになった瞬間です。

レントゲンやCTなどの検査の時に寝たきりの私は

検査台の上に乗るにも人の手がいります。

体重の重い私は申し訳なく思っていました。

今の主治医に事故の話をしたときに言われたことが、

「太ってるからそんな事故にあっても助かったんだよ」

ってことでした。太ってて良かったってことかな?