ただいま〜

お久しぶりです、やっと復活しました。

実は入院してました。

お盆前から体がだるくちょっと動くと息切れしてました。

咳も続いてたし、また熱が出てきました。

16日がちょうどN先生の診察日だったので電話したらすぐ病院に来るように言われ、

血液検査してレントゲンを撮ったら即入院決定です。

肺炎になっていました。レントゲン見たら肺が真っ白です。

せっかく息子が帰って来てるのに・・・(涙)

準無菌室を個室として入りました。

最初の3日間はこれでもかってぐらいの点滴&飲み薬、そして鼻から酸素!!

そして少しづつ点滴や薬を減らしてもぶり返さなければ退院出来るって。

熱もすぐ下がってせきも出なくなり、酸素もすぐとれました。

大量の薬の影響で腎機能が低下してたんだけど、それもすぐに回復してきました。

早い治療で10日間で退院することができました。

退院の前からちょっと色々あって、ブログの再開が遅れました。

4日間は4人部屋になったんだけど、この部屋がまぁ・・・・

となりのベットのおばあちゃんが一晩中叫んでいて眠れなかった(-_-;)

「お水くださ〜い」「目が覚めました、電気つけてくださ〜い」「背中痛いです」

叫ばなくてもナースコールしてくれ〜m(_ _)m

早く退院しろってことだと思いがまんしてました。


この肺炎は骨髄移植の後、なる人は半年くらいの内になるそうです。

免疫抑制剤を飲んでいる間は予防のために薬を飲んでいました。

でも私はもう移植から1年半以上経っています。

今頃なる人は珍しいよって言われました。私ってばどんだけ変人?

飲まなくて良くなってた薬をまた飲み続ける事になりました。

健康になったと勘違いして無理したかな〜?

今更また入院するなんて思いもしませんでした。

この病気は何があるかわからないってことですかね?

元気で普通でいられる今に感謝です(^O^)