大切な友人

3月13日の記事にも書いてた同じ頃に発病した近所の人。

下の子同士が同級生で実家も同じ町内で、

子供会の役員も一緒にしたし、バイトも一緒に行った人!

化学療法だけで退院してたのに去年の10月に再発。

先月ドナーさんからの骨髄移植を受けたけど生着せず、

今月に入って移植やり直し。

それでも前向きに頑張っていました。

私が入院して横の部屋になったので『お隣りに引っ越してきました』

ってメールを送ったら、逆に心配させてしまいました。

部屋には行けないから毎日メールを送ってたけど、

看護師さんや娘さんからは頑張ってると聞いてました。

だけど・・・残念ながら亡くなってしまいました。

部屋の前で立ち尽くしてた私に看護師さんが顔みたい?って聞いてくれて、

ご家族に言って部屋に入れてもらいました。

お葬式には絶対間に合わないと思ってたんだけど、N先生にお願いして

前日に退院することが出来て、ちゃんとお別れをすることが出来ました。

私は彼女が同じ時期に同じ病院にいたから救われた。

彼女がいなかったら病気と向き合えなかったと思う。

だから彼女には生きていて欲しかった。

この気持を伝えそびれました。


先月亡くなった人とこの友人と、2人がいてくれたから私は頑張ってこれた。

2人に元気になって欲しくて、元気な私を見せていた。

空っぽになってしまいました・・・。

4日後今度は上の子と同級生のお母さんが別の病気で亡くなりました。

近所に住んでいても子供の学校が別になると、お互い仕事してたら会わなくなるんですよね。

病気のことも知らなかった。

あまりにも友人の死が続きすぎて、ショックです(´・ω・`)

まだ毎日泣いてばかりだけど、みんなに恥ずかしくない生き方をしなくてはいけない!!

いつまでもくよくよしてたら叱られちゃう!

取り敢えず今年のリレーフォーライフは彼女達のために歩く!

を目標に体力付けないとね