事故の入院中の話

お風呂に入って買い物して、後は帰るだけだったので

胸まであった長い髪をおろしたままで事故にあいました。

雨が降って濡れて汗がどっと出て濡れて、痛みで頭を右へ左へゴロゴロ!

髪の毛がモシャモシャに絡まって櫛も通らなくなっていた。

どうしてもとかせられない髪は根元から切ってもらった。

変な髪型になっていました。


最初2週間の絶対安静と言われてたのに2週間経って検査して

もう1週間寝てるようにって事になりました。

尿の管は2週間しか入れておけないからと抜かれた。

ナースコールして尿器で取ってもらうのはどうしても嫌だった。

もう一度管を入れて貰いました。

入院して1週間後に4人部屋になった夜

交通事故で足を怪我したおばあちゃんが隣にやってきた。

夜中にトイレ行きたいと起き上がろうとしてる。

おばあちゃんが引っ張ってるのは隣の私の尿の管!

「怪我して病院に居るんよ、看護婦さん呼ぶからね」

また2時間ほどして同じ事を繰り返した。

そして次の夜パニックになったおばあちゃんが暴れてる。

看護師さん、殴られたんだって!

カーテン1枚で見えないけど逃げれないから怖かった〜

押された人がこっちへ倒れてきたらどうしよう、って


3週間寝たきりになっていたら、車椅子に乗り移るのも

トイレの便座に移ることさえ大変でした。

少しずつ歩けるようになって自販機でジュースを買って

お釣りをとろうとついしゃがんでしまって立ち上がれなくなったり

足の筋力はすぐになくなってしまいます。

入院中に7キロも減ったのに筋肉が戻ってきたら

また元に戻りました。