バラ展

以前行った萬翠荘(旧藩主の別邸、今は美術館の別館)でバラ展やってます。

昨日行ってきました。

外には鉢植えがあって、室内は切り花のアレンジ

薔薇の花から茎が伸びてまた薔薇が咲いてる

珍しいバラがたくさんありすぎて名前がわからなくなりました。

青いバラはみるの初めて、染めてるわけじゃないよね?

いや〜、うっとり (人´∀`).☆.。.:*・゚

苗の販売もありました。

買いたかったけど枯らしちゃうとかわいそうだもんね  


その後デパートの『全国うまいもの味めぐり』

あちこち試食して(試食だけ)回りました  

マダムシンコバウムクーヘンは1日300個限定だって

朝イチで行かないとあっという間に売り切れです


綺麗な薔薇と美味しいものいっぱいでした