この木なんの木?

義父が植えてる真弓の木の花

私がベランダで育ててる木の花

花のつき方や花びらが少し違うけどよく似てる

義父の真弓は秋に実ができるけど、私のは実が出来ない

同じ『ニシキギ』の仲間だと思って調べるんだけどわかりません(-_-;)

うさぎをベランダに出すと何故かこの木をかじってました。

美味しそうな匂いでもするのかなぁ?


プランターに植えてたほおずきトマトとバジルの苗がつぎつぎ枯れる

土をかき混ぜたらカナブンの幼虫が出てきた。

根っこを噛み切られたぁ  

でも一緒に植えてるルッコラはなんともない


義父は近所の畑の一角を借りて野菜を作ってる。

隣で畑してる人もナスの苗を植えてた

畑に行くと隣の人のナスの苗がなくなってたんだって

なんと誰かに苗を盗まれたらしい(´・ω・`)

実ができて盗まれるのは聞くけど、苗を盗むとはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(どう考えても自分ちに植えるつもりで盗ったんだよね)

わけの分からない人がいるもんだね