大注連縄の張替え

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

義父母はお茶摘みしに山に行っちゃったし

夫は仕事に行っちゃったしで私は今日も一人ぼっち

テレビの番をしててもつまらないので昨日の島へ行ってきた。


お供船の申し込みをしてまだ時間あったので、また展望台まで登りました。

降りる時に違う道を通っていると

鹿だぁ

いっぱいいるぅ

何にもしないよ、でもそこ通りたいからどいてね

いや〜ん、そんなに見つめられちゃ てれるぅ〜  

私ってば鹿にモテモテ?(^^ゞ  

樹の幹が鹿に食べられてこんなことに

まだ若い木には網がかけてあります。


お供船に乗ってまた海の上から見物です。

大きい方の岩から小さい方の岩へしめ縄を渡していきます。

しめ縄のバランスを整えて

飾り?を取り付けて

張替えが終わりました。


しめ縄の大きさは直径が約30cmで長さ約40m

このしめ縄には中に皆が書いた『願い文』が巻き込んであります。

船長さんが一番近くに船を寄せてくれたんだけど

逆光だったのがちょっと残念

曇ってきて風も出てきて船酔いしそうでした 

また筋肉痛です