ボケたくない

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

私は古本屋で一度に5〜6冊の本を買う

好きな作家の本や裏表紙のあらすじを読んで気になった本を買う

実家の母も本をよく読むから読み終わったら持っていく

寝る前に布団の中で読むんだけど、眠くて眠くて(-_-;)

2〜3行読んだとこで電気つけたまま寝てる時がある

なので1冊の本を読み終わるのに時間がかかる

読み終わったので次の本(今年になって買った本)を出して読み始めた

最初から4〜5ページでなんか違和感!

あらすじ読んでみて、あれっ?

九月が永遠に続けば (新潮文庫)

九月が永遠に続けば (新潮文庫)

この本・・・、去年読んでる(゜_゜)

同じ本を買ってしまったぁ  

何年も前に買ってたんならまだしもまだ1年も経ってない  

ボケてる?

将来こういうことがだんだん増えていくのかなぁ

体が衰えていくのは仕方ないとは思うけど

老化防止のひみつの道具がほし〜〜〜〜〜〜〜い  


公園や河原に薄紫の花の木があります。

調べてみたら『センダン』っていう花らしい


オダマキアルストロメリア・花キリン・昼咲き月見草)