髪の毛

髪の毛ってなんか不思議です。

入院してすぐに抗癌剤治療が始まるので、

みんな1ヶ月位したら坊主にして帽子を被ります。

でも私は2ヶ月経っても殆ど判らないくらい抜けなかった。

胸まで伸ばしていた髪の毛を切るタイミングがわからなかった。

グリベック抗癌剤の点滴を一緒に使ってかなり抜けたけど、

スプリセルを飲み始めた頃にはまた生えてきました。

移植の前には病院の地下のさんぱつ屋さんで坊主にしてもらいましたよ。

大きな鏡で自分の顔を見て、ニヤニヤしてました。

私が中学生の頃は男子は坊主頭じゃなきゃいけなかった。

男子はみんなこんな恥ずかしいような気持ちで

坊主にしてたのかなぁ?


退院して半年位たつと帽子がなくても人前に出れるようになりました。

癖毛はすごかったです、毛先が全部上を向いている感じです。

前からみるとサリーちゃんのパパみたいだし、

後ろはパンチパーマをかけたみたいになってました。

縛れるくらいに伸ばそうと思うけど、

まとまらなくなって結局切ってもらうことになります。


白髪になってたとこはやっぱり白髪が生えてくるし、

ちょっと薄くて気になってたとこはやっぱり薄い(-_-;)

髪の毛ってふしぎ