ガーデニング

趣味と言えるかどうか分からないけど、

ベランダに色々鉢やプランターを並べています。

植えたらあとはあまり世話をしないので

枯れてしまったり葉っぱだけで花が咲かなかったり。

何年も葉っぱだけの鉢も今年こそはと思って、

なかなか捨てられないんですよね。

退院して土をいじっちゃダメって言われたのに

よけいに花が気になりだしました。

去年ホームセンターで憧れの『皇帝ダリア』を衝動買い!

大きめの鉢に植えてベランダへ、でも夏に何度か水不足でグッタリ!

結局花は咲きませんでした。

根元から新しい芽が出てきたので今度こそ咲かせるぞ!!

そして昨日またホームセンターで見つけて買っちゃいました

『皇帝ひまわり』ヽ(^。^)ノ

ちゃんと花を咲かせないといけませんね。