イベントあれこれ

昨日の日曜は温かいというより暑いくらいでした。


もう何年も前から近所でバイパス道路の工事が続いています。

その一部が来月から走行できるようになるので、

完成前にお披露目会がありました。

車用の道路なので完成したら歩くことは出来ません。

開通するのは1キロちょっと、その先は道が途切れています。

車が走っている先は高速の入り口で、両側にバイパスからの道が

このバイパスは高速道路の入り口にもつながります。

バイパスから高速へ向かう道です。

一番高いところから下を見下ろしました。

下の一般道・バイパス・高速へ行く道の3段になっています。

こんな田舎なのにものすご〜い都会の道路みたいだね  


そして午後にはデパートへ

スイーツプロジェクトのイベント、

LaLa TVで放送されてる『イケメンCooking』の料理研究家

『寺田真二郎』さんのトークショーがありました。

女性チャンネルLaLa TVのオリジナル番組。「イケメンがイケメンに料理を教える」をコンセプトに、俳優・城田優料理研究家・寺田真二郎から料理を習う。城田はテレビ番組のMCに初挑戦となる。


パネルを撮ったので変に光が・・・

手元は写せなかったけど、目の前でお料理したり

農家の人とのトークショーがあったり

そして全員に試食がありました、『いちごのモンブラン  

あっさりしてて美味しかった  

イケメン見られてケーキ食べられて、目も舌も大満足  


そして今日は節分です。

いつもの神社の豆まきに行ってきました。

今年も時津風部屋時天空関が来てくれています。

押されてぶつかられて、もみくちゃになって

頭にお餅が3個ほど当たったのにそれは取れず  

やっとこれだけゲット  

となりのおっちゃんと取り合いになって破れちゃった。

(それでも取ったけどね^^;)