東京3日目

月曜日なので娘と一緒に会社までご出勤

大荷物を肩にかけて満員電車に乗りました。

乗り換えで降りれなくなると困るので荷物を下ろすことが出来なかった。

会社の前で娘と別れ、まず東大を見に行きました。

カメラを出して撮る暇なくバスが来たので東京駅へ

コインロッカーに荷物を入れて、駅員さんに

「東京タワーに行きたいんですがどう行けばいいですか?」

浜松駅でまた聞いたら駅の外に見えてました。

真っすぐ歩いて

増上寺の横を通って

着きました、東京タワー

まずは150Mにある大展望台へ

(階段は閉鎖されてたのでエレベーターで)

お台場方面

スカイツリー

窓の外で女の人がガラス磨きをしていた(*_*)

大展望台は2階建てになってて、1階に降りると

ルックダウンウィンドウ

145M下が見下ろせます(・_・;)

(ガラスが割れたらどうしよう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ )

そしていよいよ250Mの特別展望台へ

六本木ヒルズ

天気が悪くて富士山はわからなかった

駅に戻ってまた駅員さんに聞きました。

「お台場に行きたくてゆりかもめに乗りたいんですがどこの駅に行けばいいですか?」

新橋駅でゆりかもめに乗り換えてお台場へ

フジテレビ社屋

7階の屋上庭園から、向こうにかすかに見えるのは東京ゲートブリッジかな?

25階の球体展望室『はちたま』見学できるんだけど、

月曜日は休みなんだって 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

5階のきっかけストリートも入れなかったし

ちゃんと調べてから行かなきゃね、上がってみたかったなぁ

仕方ないので隣のダイバーシティ

ガンダムだぁ、でっか〜い\(^o^)/

東京タワーとレインボーブリッジと自由の女神

また東京駅に戻って来ました。

皇居の二重橋を見てなかったのでまた行ってみました。

夜の駅舎はもっと綺麗でしょうね

帰りのバスまでまだ時間があるので東京駅の地下をウロウロ

東京ラーメンストリートはどこのお店も行列ができていました。

東京おかしランド

グリコ、森永、カルビーのここでしか買えないお菓子もあります。

キャラクターストリートには色々なキャラクターのお店がありました。

とても回りきれませんでした。

また夜行バスで帰って来ました。

バスに乗った時に携帯の万歩計を見たらナント27,714歩

足が痛いはずだよね(^_^;)

でも楽しかったぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

スカイツリーとか日本橋麒麟像とかも見たいし、また行きたいなぁ

でも今度はバスはやめて飛行機にしよう