映画『想いのこし』

12月のバリイさん  うちにも来てね^^;


12月になって急に寒くなりました。  

水曜日に妹からメールが来て、実家の方はまっ白な雪景色でした。



来週は友達と行くので今週は一人で『想いのこし』




解説

岡本貴也の小説を、テレビドラマ「リーガルハイ」でも共演した岡田将生広末涼子を迎えて実写化したヒューマンコメディー。金と女に目がない青年が、ひょんなことから現世に未練を遺(のこ)した幽霊たちを成仏させようと奔走しながら騒動を巻き起こしていくさまを、涙と笑いを交えてつづる。メガホンを取るのは、『ROOKIES』シリーズや『ツナグ』などの平川雄一朗。幽霊たちとの出会いを機に遂げていく青年の内面的成長を岡田が見事に体現、広末はポールダンサーの幽霊にふんしてセクシーなダンスを披露する。

あらすじ

考えることは金と女のことばかりで、お気楽に毎日を過ごすことがモットーの青年・ガジロウ(岡田将生)。そんなある日、交通事故が縁となって幽霊となったユウコ(広末涼子)ら、3人のポールダンサーと年配の運転手に出会う。小学生の息子を残して死んだのを悔やむユウコをはじめ、成仏できぬ事情を抱える彼らは遺(のこ)した大金と引き換えに無念の代理解消をガジロウに依頼。それを引き受けた彼は、花嫁姿で結婚式に出席したり、男子高校生に愛の告白をしたりと、それぞれの最後の願いをかなえていく。

泣いたり笑ったり、いい映画でした。

岡田将生さんの次の映画も絶対観たい、楽しみだなぁ

最後に流れる『HY』の曲でまた涙でした。



JTフォーラムの時にその日に開店のお店があって花輪の花をもらって帰った

こういう花は何かしてるのかな?

1週間位経っても全然しおれなかった