リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2014

11月のバリイさん

秋ですねぇ(*^_^*)


11月1日の12時から2日の12時まで24時間のリレーフォーライフがありました。

今までは10月の半ばにあったのに11月にするのは初めてです。

暑くなくてちょうどいいかなと思ってたら雨の予報が・・・

1日は仕事をしてから2日は休みを取って参加しました。

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111010

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121012

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20121015

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20131013

今年で5回目、私も5回目の参加です。

牛鬼が去年より少し大きくなってる気がする

首を動かしながら歩いてた。

お天気もってほしいと願ってたのにザーザー降りになってしまい

リレーを中断してテントに避難

あまりの雨に今後どうするかの話し合いがあり

撤収して帰ってしまったチームもありました。

避難している間にステージではフラダンスがあったけど見ることができず

小降りになってきたのでリレーを再開

綺麗に並べてあったルミナリエバックは雨が降りだした時に慌てて撤収

濡れてしまったので1つずつビニール袋に入れて並べ直して

なんとかルミナリエセレモニーが出来ました。

自分で点灯したかったけど、今年はボランティアの人が火を灯しました。

濡れちゃってるし、ドロドロだし

セレモニーが終わってすぐに帰りました。

そして2日の朝、雨降ってないからホッとしてたら

家を出ようと思ってる時になってまたザーザーと降りだした。

歩き始めると雨が上がってきたけど、また地面はドロドロになってしまった。

今年もラジオ体操しました。

地元出身の厚生労働大臣塩崎恭久さんの挨拶があり

一緒に歩いたり記念撮影したり

ドロドロで足跡だらけになっていたところにボランティアの人たちが

土を入れて均してくれていました。

ボランティアの人がいないとこういうイベントは成り立ちません

本当にありがたいです(*^_^*)

今年も元気で歩くことができました。

来年も元気で参加できるように頑張らなきゃね  

2日間で5万歩超えました。

1回目の時は雨が降ってたけど歩き始めたら止んだ

それから毎回いいお天気が続いてたのに・・・

今年は何かって言うと天気が悪くなるなぁ


途中で近くのお堀の白鳥を見に行った。


7月のヒナたち

3羽揃ってるからヒナだよね?

体の大きさはもう親と変わらなくなってて、見分けがつかない。



1日は時間通りに終わっていこうと思ってたのに

帰る頃になって店長から「アレをしなさい」「コレをしなさい」

「ソレの前にコッチをしとかんとイケン」と・・・

結局また残業になってしまった。

それなのに今日はちょっとオーバーしたら注意された

どないせいっちゅうんじゃい

残業するなって言うならもっと人を入れてよぉ

みんなイッパイ イッパイだよ〜