11月の院内患者会と診察日

皇帝ダリアが咲きました(義父の)

2階からでも見上げなきゃいけないほどノッポです。


急に寒くなってしまいました

9月10月は他の人が出てたから一昨日は3ヶ月ぶりの院内患者会でした。

今回は2人の方が参加してくれました。

まず1人目はなんと70代なかばの人で、

年明けに移植を予定しています。

70代でも移植ができるんですね〜

それだけその人が元気だからってことなんでしょう

大変な治療になるけど頑張って貰いたいです。

もう1人は7月に参加してくれてた人でした。

移植して2ヶ月が過ぎてずいぶん元気になったからと

顔を見せに来てくれて、一緒にもう1人の人を励ましてくれました。

この人も70近いから心配してたんだけど元気になってくれて良かった 

元気になった人の顔が観られるのが患者会やってる喜びです  



そして昨日は7週間ぶりの診察日でした。

院内患者会に来てた70代の人も診察に来てました。

二人とも2日続けて病院通い  

仕事しだして体重が少し減ってたのに

先月頃からまた増えちゃった  

リハビリの先生が私の顔観て『あれ?』って

体重測って『あ〜、やっぱり〜』って

その後診察、今回は1年半振りの移植後外来です。

看護師さんが色々と話を聞いてくれます

(肌のこととかドライアイやドライマウス、あと色々男の先生には言いにくいことも)

血液検査は、中性脂肪コレステロールがちょっと・・・

主治医にも体重のこと言われちゃったよ

今回1週間速かったので次は9週間後になります。

(このまま9週間おきになってくれないかなぁ)  

フウセントウワタの実