工場見学

娘が夏休みをとって帰ってきたら3日連続の雨でした。

やっと晴れたと思ったらもう戻っていってしまいました。


そして今日は日本食研の工場見学です。

バスで1時間ちょっとのところにある、宮殿工場です(^^ゞ

オーストリアにある『ベルベデーレ宮殿』を模して造られました。

外から見ると3階建てに見えるけど、中は5階になってます。

まずはハム・ソーセージ工場の見学

なかは写真撮影禁止でした、ザンネン(´ω`)‥トホー

日本食研でハムやソーセージって聞かないなぁと思ったら

ほとんどレストランとかの業務用で、スーパー等には卸してないそうです。

ソーセージとチャーシューの試食

その後世界の食文化博物館や日本食研歴史館を見学してから

みんなでお昼ご飯

そして宮殿工場の中を見学です。

中に入るとホルンバンコがお出迎え

タレやから揚げ粉などの生産ラインを見学して回りました。

王室御用達の食器や世界の調味料などの展示もあります。

お昼も入れて3時間半、広いのでかなり歩きまわった工場見学でした。

もらったおみやげと

いろいろお買い上げ  

工場見学って、楽しい