院内患者会

今日は院内患者会でした。

入院中の、戦ってる最中の人たちの患者会です。

今まではリーダー格の2人と看護師さん達が月1回くらい開催してました。

(私が入院してた時にはなかったけど)

私も初めて参加して患者さんの話を聞いてきました。

心配に思ってることや困ってることなどを聞いて、

私の時はどうだったかなどの話をしました。

同じ病気を経験した人の話は励みになったって言ってもらいました。

もうすぐ移植の人がいます。

頑張って無菌室から出てきてくれるといいな  

今日出てこれなかった人もみんな頑張って欲しい

みんなに元気になって欲しい  


今日も暑くなりそうだなぁ、と思ったら

やっぱりいいお天気でした(^^ゞ