春まつり

今週のお題「桜」ですね、もう満開です。

またお城山に登って来ました。

(この白い桜は大島桜)

そして今日は春まつり最終日、

大名・武者行列があります。

毎年お姫様役に芸能人が来てくれます。

列の初めは『明治時代行列』

2番目は3代藩主の『松平定行公行列』(大名行列

3番目は2代藩主『蒲生忠知公行列』(参勤交代行列)

最後は初代藩主『加藤嘉明公行列』(武者行列)

お姫様は南明奈さん

行列で歩いてるとこを撮りたかったのにものすごい人で

もみくちゃでなかなか撮れませんでした。

その後お城の下のお堀の中の公園にステージが出来てて

ダンスコンテストやJAZZコンサートなどがありました。

ゆるキャラのはまぽん、バリーさん、よしあきくん、しまぼう

アッキーナも登場して大名行列演武


毎年あるのに今まで大名行列見たことなかったなぁ

これからいろいろ出かけなきゃ(^^♪