4月の診察日

5週間ぶりの診察日でした。

少しのGVHDはあるものの、異常なしです。(^O^)

脚力検査では去年の夏に入院してガタッと落ちてたのが

やっと入院前の脚力年齢に戻りました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。

脚力年齢45歳、

次は目指せ30代ヽ(^^)v

次回は先生の出張があるので7週間後になります。

うん!順調、順調(*^_^*)


ちょっと気になってたことを聞いてみました。

私は以前、「慢性骨髄性白血病だったのが急性転化した可能性が高い」

って言われたことがあります。

急性転化した時点で急性骨髄性白血病と同じになるそうです。

慢性骨髄性白血病の人にある染色体の異常があったから

多分間違いないだろうってことでした。

と言うことは私は白血病なのに何度も献血をしていたことになる(-_-;)

輸血を受けるのは白血病の人や怪我をした人などです。

そんな人に私の血が使われて大丈夫なのかな?って思いました。

結果はなんの問題もないそうです。

献血の血液を輸血するには白血球を出来るだけ除去して

さらに放射線を当てたものが使われるそうです。

もしも白血病の白血球が残ってて輸血されたとしても

それで白血病になることはないそうです。

変なモノが体に入ってきたら免疫機能がやっつけちゃうもんね

あ〜〜〜、よかった(*^^)v


久し振りに病棟に上がってみました。

新しい建築中の建物のほうが高くなっててお城山が見えなくなってた。

もう骨組みはこれで出来上がったのかな?