映画『ストロベリーナイト』 『グッモーエビアン』

連休に一人だったのでポイントも溜まってることだし

2日続けて映画に行ってきました。

竹内結子ノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版。誉田哲也原作の人気ミステリー小説「インビジブルレイン」を基に、ある連続殺人事件に絡んだ思いがけない出来事のてん末を描き出す。主人公の腕利き女性刑事と道ならぬ恋に落ちる暴力団幹部を大沢たかおが好演。彼らの禁断の恋の行方はもとより、複雑に交錯してもつれ合う事件の真相に衝撃が走る。

スペシャルドラマも連続ドラマも全部観てました。

この映画は全編雨のシーンばかりで、雨が効果的に使われている。

ずっと終わりまで引き込まれる映画でした。


名古屋在住の作家、吉川トリコ原作の同名小説を映画化。自由気ままに生きる母とロックが捨てられない彼氏ヤグに育てられた主人公ハツキが、二人の生き方を受け入れ、成長するまでの姿を描く青春ストーリー。型にはまらない母アキの生き方が許せず、恥ずかしく思っていたハツキ。しかし、わがままな態度を初めてヤグに起こられ、叩かれた時、ハツキの心は、両親と同じROCKに向かい始めるのだった。演技に磨きがかかった大泉洋のヴォーカルが超カッコいい!出演は、麻生久美子大泉洋三吉彩花(ドラマ『高校生レストラン』)。竹村哲、MAHら、ミュージシャンが多数出演しており、ファンは見逃せない。監督は、『キズモモ。』の山本透。

こっちの映画は大笑いしてきた。

大泉洋 サイコー!


9日と今日の夕焼け