2月のドナー登録会

献血ルームの前で登録会をしてきました。

献血は待ち時間が長くて諦めて帰る人がいるほど

多くの人が協力してくださるんだけど、

ドナー登録となるとなかなか説明を聞いてくれる人がいません。

もう登録してると言う人も何人かいたし

同じ場所での登録会はあまりドナーさんが増えないかもですね


午後からイベントがあったので行ってきました。

ふるさとCM大賞とは地域の人が町の魅力を30秒CMに込めて制作して、地元朝日系のテレビでCMを放送します。

CM大賞に輝くと年間200回のCM放送と、県外(長崎や青森など9県)でも放送されます。

今日はそのわが町自慢のCMの公開審査会がおこなわれました。

09年の知事賞をとったCM

会場の外にはバリィさんの車も

特別ゲストのバリイさん

総合司会はタレントのたむらけんじさんでした。(ちゃあ〜)

(あの格好じゃないから誰だろうと思いました)

こんなゆるキャラもいました。

そして私の実家のある町のCM

遅くなるから審査結果は見ずに帰ってしまった。

今年で8回目らしい、初めて見に行きました。

あくまでも今日のメインは登録会です


夕日や月の写真が溜まってました。