DVD『ロード88[出会い路、四国へ]』

大手芸能事務所アミューズの設立25周年を記念して製作された映画で、

主演は映画初出演の新人アイドルの村川絵梨さん

2004年に四国で先行公開後全国で公開されました。

主人公の明日香は白血病に冒されながらも生きている証を得るため、

そして生き別れた母を捜すため一人でスケボーでお遍路の旅に出る。

旅先で出会った人達と次第に心を通わせていくが、次第に病気が・・・

この映画はセカチューと同じ年の公開だし白血病だし、

どうせお涙頂戴の映画だろうなと思って観ていなかったんです。

観てみると明日香が真っ直ぐで健気で一生懸命で、

周りの人達の目も優しくて暖かい気持ちになりました。

明日香が骨髄移植をするために無菌室に入ってるシーンがあるんですが、

あの病院は私が入院してた病院なんです。

でも無菌室は私が入ってた部屋じゃなくてもう一つの部屋でした。

私の主治医がこの映画の撮影の時にもこの病院にいたそうで、

村川絵梨さんが無菌室のベットに座ってる写真を撮っていました。


四国で撮影された映画特集になりました。

知ってる場所が出てくるのは嬉しいですね(^_^;)

去年植え替えたアルストロメリアです。

球根が鉢いっぱいにギュウギュウ詰めになってました。