銀婚式

数日前、25回目の結婚記念日でした。

前にも書いたけど1年目の結婚記念日に娘が生まれたので

結婚記念日としては何もしたことがありません。

そういえば、と思いたち久々に出してみました。

押入れの天袋に入れっぱなしだったこのほこりだらけの箱の中には

25年間一度も火を付けたことのないキャンドル

停電にでもなったら付けようかなと思ってたけどそんなこともなく

飾りの花まで色あせてる  

『よく25年ももったなぁ、私』としみじみと眺めて

結局キャンドルはまた箱の中

もう出すこともないかな  

(ところで夫は銀婚式だったって知ってるのかな?)


ベランダのいちごが赤くなってきた