映画『夢売るふたり』

映画館のポイントがたまってるので水曜日でも1日でもないけど

映画を観に行ってきました  


東京の片隅にある、小料理屋。腕が確かな料理人で、愛嬌のある夫・貫也。その夫を支えながら店を切り盛りする妻・里子。ふたりの店は小さいながらも、いつも常連客で賑やかだった。ところが5周年を迎えた日、調理場からの失火が原因で店は全焼。夫婦はすべてを失ってしまう。
妻は夫を女たちの心の隙間に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつく。
自分たちの店を持つという夢を目指し、夫婦は共謀して次々と女たちを騙して始める。

お金は溜まってくるけどだんだん壊れていく妻

女の監督ならではの映画って言ってる人がいたけど、何となく分かる

騙された女たちが不幸じゃないのが救い



次はなに観よう