またしても・・・

実は、またまた入院してました。

5日の日は歩くとなんとなくお腹が重たい感じがして、

晩御飯はお腹が張って食べられなかった。

(まぁ、一食くらい抜いてもどうってことないけど)

6日の日はお腹の違和感はあるけど映画も行ったしご飯も普通に食べた。

7日もやっぱりお腹の調子悪いなと思ってたら、午後からいきなりの激痛

座ってても寝転がってても痛くて痛くて、

仰向けになってみたり横向きになってみたりうつぶせになってみたり

脂汗をかきながら1時間ほど転げまわってたんだけどどうしようもないので

必死で主治医に電話して病院に駆け込みました。

血液検査とレントゲン、CTを撮って消化器内科の先生にも診てもらいました。

胆のうが少し腫れてるから石だろうけど、石が胆管を塞いでるふうではなくて

肝臓の数値が極端に上がり過ぎててウイルスや菌の影響もあるのかも?と、

痛みの原因はわからず、痛み止めと点滴でその日は帰りました。

次の日詳しく検査するためにまた病院に行く

血液検査するとまたまた肝臓の数値がもっと激上がり(?_?;)

もうだるくてだるくて椅子に座ってもいられないほど

エコー検査してから即入院決定 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

原因がはっきりしないので『肝障害』だって

私が入院した病院は同じ階のロビーを挟んで

西側が血液内科病棟で東側が消化器内科病棟なんです。

向こう側には血液内科の先生や看護師さんたちの知った顔がいっぱい

病棟が違ってもまたここに戻ってしまったと感じた  

まるまる1日なんにも食べていないのに食欲ナシ  

9日の血液検査の結果はまだまだ高すぎるけど下がってきたぁ(*^^*)

11日にはもっと下がってきて、だるさもなくなった  

初めての胃カメラもやりました(ドキドキ(゚A゚;)ゴクリ)

と言っても注射した途端に記憶が無く、起きたら終わってた(^^ゞ

聞いたほどつらい検査じゃなかった  

胃カメラも異常なしだし後は外来で、ということで退院しました。


          5/24   6/7   6/8   6/9   6/11  

    CRP   0.05   0.06  0.19   ***   0.13 

    AST   19    114   2911   796    98

    ALT   13    53   2583   1463    617 

白血球数はいきなり半分になっちゃうし、他の数値も異常です。怖っ!

でもやっぱり何が原因で痛みが出たかはわからずじまい

今月は病院に行かなくていいはずだったのに、まさか入院しなきゃいけなくなるとはね

また来週はMRIだし、┐(´∀`)┌ヤレヤレです  



病院から撮った夕日、ちょっと遅かった(-_-;)


入院した日に届いてた

美術館で開催される『ヴェネツィア展』のチケット当たったよ  


家に帰ったら咲いてた八重のアマリリス