また今年も

Gazzさんのブログで見たのでお知らせ  [

http://d.hatena.ne.jp/monpai69/20120617

http://www.sbpif.net/

また今年も代々木公園で開催されます。  

去年の様子 http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111116/1321402210



MRIのことを調べてると造影剤のことで

造影剤は、血管(静脈)内に注射します。

勢いよく造影剤を注入するために、血管外に造影剤が漏れることがあります。

っていうふうに書いてあるのがあった。

でも私はオロ○○ンCやリアル○○ルドみたいな、ジュースみたいなのを飲んだ

注射したわけじゃない

それであちこち調べてみた

MRIは、強力な磁場によって生じる水分子中のプロトンの反応を信号として読み取り、コンピューター処理して断層を画像化する方法です。

MRIは、どの方向にも自由に画像化でき、コントラストの分解能が高く、また、X線CTのようなX線被爆がありません。

MRIの信号を増強させる金属としてガドリニウムマンガン、鉄、クロムなどがあります。

また、鉄を主成分とするMRI造影剤には腹部MRI診断用として内服散剤があります。

私が飲んだのはこの鉄を主成分とする造影剤でした。

で、鉄剤なんかを飲むとう○○が真っ黒になります。

「こんなのが出るのかぁ」ってマジマジと観察しましたぁ  


今の私の肌は特にお腹まわりが脱皮中

トイレに行って下着を下ろすとパラパラと白いものがいっぱい降る

お腹まわりと背中は年中カサカサです  

移植が関係あるかどうかはわからないけど蚊に刺されるとものすごいことになる

頬がプックリ腫れてるので人前に出られない顔になってる  

油断したぁ(-_-;) 気を付けなくちゃ