MRI検査

昨日の夕焼け空です。


朝から雨が降ってて風もあるからバイクは無理そうなのでバスで行こうと思ったら

娘の同級生で中学まで近所にいた子(名前も娘と同じYちゃん)と

Yちゃんのお母さんに会って病院まで送ってくれました。

血液検査してからMRI検査室へ

CTは何度も経験があるけどMRIは初めてです。

検査着に着替えて金属がないか飛行機に乗る時みたいなゲートをくぐりました。

化粧もいけないんだって、やけどする恐れがあるんだって  

造影剤?を飲んで検査開始です。

CTは大きなドーナツの中を出たり入ったりするって感じだけど、

MRIは筒の中にすっぽり入れられてるみたいな感じ

狭くて狭くて、目を開けてるとパニックを起こしそうだった。

検査時間も長いです

ブザーを握ってたんだけどもう少しで押してしまいそうでした。

閉所恐怖症じゃあないけど狭いの苦手な私にはつらい検査だったよ  

胆管とかに石が詰まってるふうもなくウィルスとかも問題なく

なぜ肝臓の数値があんなに上がったのかははっきりしなかったけど

石のせいだったんだろうってことでした。

まだ少し高い数値もあるけどASTやALTは正常値になってた  

┐(´∀`)┌ヤレヤレでした

ところであの造影剤が体から出るまでう○○がものすごい色になるらしい

ちょっと怖い?楽しみ?な感じ