日食

日食でしたね。

3年前の日食の時は入院中で部屋からさえも出られなくて

窓にへばりついてみたけど北向きだったし全然見られませんでした。

なので今度こそと、日食グラスを買って楽しみにしてた。

昨日は晴れの予報だったのに1日中曇り空で夕方からは雨が降ってきた。

朝起きたらやっぱり雨が降ってるぅ(-_-;)

段々暗くなってくるから諦めかけてたら

直接見ると見えるのにカメラで写すとわからない

曇ってるからグラスを通すと何も見えなくなる

携帯で撮ってズームにした

この辺は金環じゃなくてカチューシャ型

その後雲が晴れてきたのでグラスを使いました。

写り悪いけど、見えてよかったぁ