食虫植物

前から食虫植物を探しにホームセンターに通ってた。

先週行った時には『ウツボカズラ』しかなくて『ウサギ苔』が欲しいって言ったら逆に、

「食虫植物なのに苔ですか?」って聞かれた。

店員さんは知らないんだね

「今度入る予定だけど、どの種類の食虫植物が入るかはわからない」

って言われたので、ちょくちょく覗きに行きながら待ってた。

今日行ってみたらちょうど入ってきたとこだったので買ってきましたぁ

『ミミカキグサ クリオネ

『ミミカキグサ リビダ』

花は咲いてないけど『ミミカキグサ ロンギフォリア』

そしてモウセンゴケ

(花が小さすぎてピントがぁm(__)m)

残念ながらずっと探してた『ウサギ苔』はなかったけど、

クリオネちゃんが可愛いからまあいいっかぁ  



 

この頃毎日どう見ても真夏の雲

来週には雨降るかなぁ