ミキサーが・・・

以前『えのき氷』をつくってた

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20120705

少し乾燥させて1時間も煮詰めるのが面倒くさい(-_-;)

本屋に行くと『たまねぎ氷』が体にいいという本が並んでた

たまねぎ氷の作り方

・たまねぎ4コの皮をむき、処理をする

・たまねぎをポリ袋に入れて600ワットで20分加熱

(爆発を防ぐために、ポリ袋の口は閉めないで)

・たまねぎと水200mlを混ぜ、ミキサーにかける

・ピューレ状になったたまねぎを製氷皿に入れて冷凍


これなら干したり煮詰めたりの手間がないから簡単だぁ、と

えのきをやめて2ヶ月前からたまねぎ氷をつくってる


まだ熱いたまねぎをミキサーにかけて製氷皿に移して

・・・・・・・・・・

つい、何の気なしに、ミキサーに水を貯めた・・・

『バキッ』って音がぁ〜  

あの分厚いガラスのミキサーを割ってしまうなんて

ショック  

ダイエットにも効果ありって出てるけど

イマイチ効果のほどは・・・



ベランダにいたカマキリの赤ちゃん

あまりにも小さすぎてピントが合ってない(^^ゞ