私のこの一年

今週のお題の「2011年、私の3大ニュース」ですね。

3大どころじゃなく今年は色々あった年なんだけど・・・

まずは同じ病気で闘病していた人達との別れです。

私より少し前に退院した17歳の女の子

「学校へ戻るんだ」ってニコニコ退院していったのに

1年以上経ってお悔やみ欄で見ることになろうとは(-_-;)

実家の同じ町の人でYさん、

私が退院した後に移植したKさんとYちゃん、それとTさん

そして一番生きてて欲しかった、一緒に生きていきたかった近所に住んでた友達

あと、病気は違うけどもう一人、娘の同級生のお母さん

みんな、みんな、安らかに(祈り)


2番目は子供達のことですね。

特に息子は大学受験でどうなるかとヒヤヒヤさせられました。

第一志望の大学は絶対大丈夫だと言われてて

先生には「もう少し上を目指してもいいんじゃないか?」

って言われていたのにセンター試験ボロボロで・・・

懇談会で「来年また頑張るか?」なんて言われちゃいました。

浪人だけは勘弁してほしいと思ってたら見事合格!!

家では家事なんかろくにしたことないし、朝起こすのに苦労してたのに

一人暮らしもなんとかなるもんですね^^;

娘は3月の大震災で停電になったり電車動かなかったり、

大変だったろうなと思うけど心配するしか出来ませんでした。

2人とも頑張ってくれててとっても嬉しいことです。


そして私の1番のニュースははてなでブログを始めたことです。

パソコンをほとんど触ったことない私が病気になって

病気のことを調べたり、闘病記を読んだりして少しずつ勉強?してました。

いろいろな人の闘病記を読んでいる中で

同じ頃に移植して同じ頃に退院した謎美女さんとGAZZさんを知りました。

かってに親近感を覚え、ポチポチとコメントをしてしまいました。

そして謎美女さんにブログを勧められ、どうすればいいのやらって思ってた私が

9ヶ月も続けることが出来ました。

相変わらず中指だけでポチポチとのんびりやってるけど(-_-;)

いろいろな人達からコメントをしてもらったり、お☆さまをつけてもらったり

ほんとうに感謝、感激です。

みなさまありがとうございます!(*^_^*)

ブログをしてたら出会いが増えて、はてなっていいなぁ(^O^)