院内患者会と診察日

いつの間にやら3月も半ばだというのに

いつまでたっても寒いよ〜

この前なんか雪降ってたし



そんな寒い中3月の院内患者会行ってきました。

今回参加したのは30代と40代の女性二人

30代の人は下の子まだ1歳だって  

一人は兄弟間でHLAが適合、もう一人はこれから検査だそうです。

二人とも兄弟から移植出来るといいな

二人とも覚悟ができたと前向きに頑張っていました。


そして次の日は私の診察日

今度はちゃんと休み取って念入りに化粧して(笑)行きました。

リハビリの先生にはいつものように「また大きくなっとる」と言われるし

主治医にも「今度の診察までに痩せるように」って、・・・

血液検査の結果もいつもの様に変わりなく

でもまた飲み薬がひとつ減りました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次の診察もまた8週間後、と言ってたんだけど連休明けになっちゃうと

混むだろうからと、9週間後になりました。

ず〜っと飲んでた薬は減ったんだけど新たに追加になった薬も

花粉症の薬を出してもらいました。

1日1回なのにあれからくしゃみが全然ない、凄い薬だ


2年前に買ったクリスマスローズ

今年やっと花が咲いた

変わった色のにしたくてコレを選んだけどちょっと地味?

ロマネスコ  (ボケてる)

2株植えたけど1つは枯れちゃった

コレも2年位前に買って、やっと咲いたミモザ

枯らさないだけマシか?