久し振りのウォーク

この前『いつの間にやら3月も半ば・・』って書いたのに

気がつけばもう4月も終わっちゃう  


仕事行きだしてからウォーキングイベントのある日にはなかなか休み取れなくて

ひさびさに歩いてきました。

3年前と去年行った『睦月島 お大師ウォーク』

去年は大雨の中歩いたけど、今年はいいお天気でした。

(ちょっと露出失敗?)

景色が綺麗でうぐいすの声が心地よい

愛媛県のお寺だぁ

お昼は島のお母さん手作りのお弁当  

帰りの船から撮った写真

写真じゃわかりにくいけど水平線が黄色い

黄砂だね

この日の歩いた歩数は約1万8千歩  



久し振りなのに筋肉痛もあまりなくその二日後には

またまた『興居島 島四国八十八箇所

また今年も雨の中

なのでカメラ持ってたけど出しもしないでスマホの写真

スマホのほうが綺麗に撮れてる)

小学生や中学生が遠足で歩いています。

車やバイクに乗って回る人も多いです。

(こんなトコは歩いてじゃないといけないけど)

この島の八十八箇所は7番十楽寺の隣に50番繁多寺があったり


1番があるお寺のすぐ近くに88番があります。

(途中がずいぶん抜けてるけど1番も88番もお参りできた)

お接待で貰ったもの  


乗りたかった電車に乗り遅れ、港に着いたら船も出た後だったので

いつもは1番から順番に歩いてたけど今回は30番から逆打ちしました。

88番からもう少し歩きたかったけど雨に濡れて寒くなってきたので諦めました。

来年はお天気良くなるといいなぁ