ペット

前にうさぎとカメを飼ってるって書いたので、

今日はそのペットの話!!

うちのカメは飼い始めて17年くらいになる。

盆踊りにカメすくいの夜店が出ていてすくったミドリガメ!!

最初は金魚などを入れる水槽で室内飼いしてたけど、

大きくなり過ぎて10年前から大きなケースで外に出している。

近所の子供に連れて行かれたことがあったなぁ。

昨日からゴトゴト音がするから、冬眠から目覚めたようだ。

カメの世話は夫にお任せです。


うさぎを飼い始めたのは12年前のうさぎ年から

近所の家で生まれた子うさぎを譲ってもらいました。

このブログに使っている写真は2匹目のプリンです。

今飼ってるのは3匹目

私は生まれた時からねこ大好き!!

捨て猫なんか見つけたら連れて帰りたくてたまらなくなります。

でも義父は猫が嫌いなので飼わせてもらえません。

だからうさぎを飼い始めました。

今じゃうさぎにメロメロです。