退院まで 1

このまま上手く行けば移植後2ヶ月で退院出来るだろうって言われてました。

移植後40日で4人部屋に移りました。

このまま退院に向けてまっしぐらって思っていたら

サイトメガロウイルスの値が高くなって点滴治療が始まりました。

それまで白血球の値が順調に増えてたのにまた下がってしまいました。

無菌室の中もそれなりに辛かった。

でも生着したら楽になるって言われてたから頑張れた。

なのに私はこの頃の方が辛かった。

味覚障害は一番ひどかったし体調が悪かった。

リハビリからハアハアと言いながら病棟へ戻ると、

N先生が「しんどい?輸血始めようか?」ってやって来ます。

朝の採血の結果、貧血です。

同じ部屋の人に顔色悪いよ!ってよく言われてたなぁ。

だるくてゴロゴロ!ちょっと動くとゼーゼー、ハアハア(ヽ´ω`)


ほんとに良くなるのか?って心配になってた頃でした。