スプリセル

骨髄バンクに患者登録して約2ヶ月!
すぐだと思ってたのになかなかドナーさんが決まらず
(普通そうなんだろうけど、待ってる身には長く感じられます。)
本当に移植できるのか?と不安になった頃K先生が転勤に!!
増々不安になりました。


新しくきたN先生から新しいいい薬があるからと言われ
グリベックの代わりにスプリセルを飲むようになりました。
看護師さんはこの薬初めてだと言ってました。
移植も決まり、今度はスプリセルを飲みながら抗癌剤の点滴をってことに
なってたのに・・・
胸に入れてたカテーテルから出血しました。
入れ替えて治療するはずだったのに、カテーテルを抜いても出血が止まりませんでした。
結局移植まではスプリセルだけで、一時退院することになりました。
ここでやっと退院までの10日程、4人部屋に入ることになりました。


私はその頃N先生から「もしかしたら慢性骨髄性白血病から急性転化したのかもしれない」
って言われました。???
慢性って、???
急性転化って、???
何年か前からの献血や健康診断の血液検査を見直しました。
白血球の数値が少し高かったり、標準値になってたり。
でも再検査って数値じゃあなかった。


だから急性骨髄性白血病なのにフィラデルフィア染色体陽性なのか
って、納得しました。