グリベック

告知された時の治療の説明で、最初の寛解導入で80%の人は寛解になるって言われました。
ということは私は残りの20%の人間ですか?
骨髄移植の説明されたとき、成功率は五分五分って言われました。
ということは,・・・(:_;)私はやっぱり残りのひとかもしれない
そんなネガティブな考え方のまま寂しい個室に移りました。


グリベックの錠剤を朝食後に6錠飲み始めました。
すぐに骨髄抑制で白血球の値が低くなり、また部屋から出られなくなりました。
少しでも筋力を保てるように部屋の中をぐるぐる歩きまわっていました。
ひと月経って白血球の数値が上がって、初めて外泊することができました。
2ヶ月ぶりに病院を出て家へ、・・・階段が、・・・
こんなに動けなくなるとは思わなかった。
病院に戻ったときはひどい筋肉痛でした。


グリベック2ヶ月目はグリベックを飲みながら抗癌剤の点滴も始まりました。
それまで殆ど無かった脱毛!!おもしろいくらい抜けました。
わかってはいたけど悲しかった。
グリベックの副作用は薬疹と顔のむくみくらいかな?
K先生は「シワが無くなって若くなったね。この薬飲んでる人はみんな若返ってるよ。」
って言ってたけど、お岩さんみたいで嫌だったなぁ
この時ばかりは個室に感謝!!