寛解導入

抗癌剤の点滴が始まってすぐに吐き気!!と下痢!!
でも私は入院中一度ももどしたことはなかったんです。
鼻から酸素をいれてたので、トイレに行く時は酸素ボンベと点滴台をゴロゴロ
部屋に帰ったらまたすぐにトイレ、トイレ
看護師さんがよく走ってきて酸素ボンベを押してくれました。

少し楽になってきた頃主治医のK先生から
「まだ詳しい検査結果は出てないけど、ちょっとよくない染色体異常があります。
移植になるかもしれないので兄弟に検査を受けてもらって下さい。」って言われました。   ????
私はまだその頃、移植=ガラス張りの部屋ってくらいのイメージしかなかったです。
看護師さんにガラス張りの部屋なんか入りたくないって言った覚えが、・・・(-_-;)

私は三人姉妹の真ん中です。検査を受けてくれたけど一致しませんでした。
K先生からこれからのことを説明されました。
 ・寛解しなかったこと
 ・フィラデルフィア染色体の異常があること
 ・骨髄移植が必要なこと
急性骨髄性白血病なのにフィラデルフィア染色体陽性は珍しい、
治りにくい、再発しやすいって言われました。
今度はグリベックっていう、慢性骨髄性白血病の人が飲んでいる薬で治療することになりました。

最初の抗癌剤での副作用は、下痢と口内炎と薬疹くらいだったかな?
あまり髪の毛は抜けなかったので、やっぱり効いてなかったってことだったのかな??

初めての外泊も中止になって、移植の決心もつかないまま二番目の個室に移り、
増々落ち込んだまま次の治療が始まりました。(TдT)