入院して

私が最初に入ったのは詰所の前の個室!
お見舞いの人や看護師さんや患者さん達の話し声や足音が聞こえて、
結構賑やかな部屋でした。

でもベットから動けずにひとりでいると、いろんなことを考えてしまいます。
(私が何をしたんだろう?   私の何が悪かったんだろう?
私はそんなに悪いことをしてきたのか?)
って、     おかしくなりそうでした。

そこで私は本を読んだりテレビを観たりそんなことに一生懸命になって、
病気のことを忘れようとしていました。
看護師さんに「病気のことで何か質問ある?」って聞かれても、何も無いって逃げてました。

たぶんやりにくい患者だったんだろうなm(_ _)m