病気発覚まで

・発覚半年位前〜
 生理が異常でした。もう終わりかな?と思う5日目位に大量に出血して、特に多い時用のタンポンと夜用のナプキンが1時間ももたないくらいでした。

・発覚2ヶ月前〜
 何度か風邪のような症状がありました。熱はあまり出なかったけれど、鼻水がひどくて鼻をかむと血が混じっていました。声が出なかった時もあったし、リンパがよく腫れました。近くの内科で風邪ですねって薬をもらってました。
この頃から倦怠感がひどかったように思います。

・発覚1ヶ月半前
 頭や腕に赤い水膨れのような3〜5ミリくらいの湿疹ができました。髪を染めた頃だったので薬剤にまけたかな?くらいに思っていました。
寝汗をよくかくようになりました。黒いTシャツに白いシミが出来るほどでした。

・発覚1ヶ月前〜
 肩こりや倦怠感がひどくて、休みの日や仕事から帰った後は起き上がれないくらいでした。更年期じゃない?って言われるとそうかもしれないと思い、婦人科に行こうかと思っていました。
半月前に赤い湿疹が顔にまで出てきて、腕には点状湿疹。下痢や貧血で真っ青な顔で、さすがにおかしいと思うようになりました。
顔の湿疹はさすがに見苦しいので皮膚科にいきました。皮膚科の先生は何かにまけて出た湿疹ではないだろうからと血液検査をしました。
その日の夕方皮膚科の病院から電話がかかってきました。紹介状を書くから明日再検査に行くようにとのことでした。

考えると怖いので何も考えないようにしてました。