病気のこと

私の病気は急性骨髄性白血病のM4です。
2009年の6月に入院して、年末にバンクから骨髄移植を受けて、
2010年の3月に退院しました。

私は白血病っていうのは若くて痩せてる、か弱そうな人のなる病気だと思っていました。
(私と正反対のひとです。)
ドラマや映画の中のことで、自分には関係の無いことと思っていました。

今の私は回復も順調で、見た目は病気とは無縁にみえます。
近所の人や友達にも知らせてなかったので、皆に
「久しぶり!痩せたね。どうやって痩せたの?」って聞かれます。
病気のことを話すと、びっくりされます。

私は40代後半、
まだまだ元気で笑顔で生きていきたい。

これから少しずつ思い出しながら書いていきます。