ドナー登録会

3日はひな祭りでしたね

うちの娘のお雛様はもう何年も箱の中  


ひな祭り関係なく、献血バスについてってドナー登録会をしました。

北隣にある市の警察署と地方局

スマホの写真をすんなり載せられる時と

何度やってもダメな時がある、どうしてなんでしょうね)

ワルさしてるわけじゃないけど、警察というと何故か緊張する  

警察署では献血終わった人にも声かけたら

登録してくれそうな雰囲気の人がいた

もう少し早く着いていれば、・・・残念

登録してくれた人の中に献血も登録もできない人がいた。

一応『ここに書かれてる項目に当てはまる人は登録できません、何かありますか?』

って言って確認してもらったはずだったんだけど・・・

本人はできるつもりだったみたいです。

急ぐ人もいるからあまり時間かけては確認できないし、

人に説明するのは難しい  



警察署や地方局の周りってあまり人通りがなくて

献血してくれたのもほとんど職員の人ばかり

今度はもっと人通りのある所でしたいな