ふれあいウォーク

お彼岸過ぎたら春らしくなってきました。

と言いつつまた少し寒いけど・・・

さくらんぼの花、まだ蕾ばっかりと思ってたらあっという間に満開に

(もう散ってしまった頃に載せてますが・・・)


1週間経ってしまいましたが

『早春ふれあいウォーク』

去年は仕事の休み取れなかったので2年ぶりです。

みきゃんとみきゃんのふわふわドーム

前は折り返してから違う道を通って戻ってたのに、今年は同じ道を通るので

『ショートカットしよう』と手前で折り返す人がチラホラ  

まっ!いいけどね

やっぱり今年も抽選会には当たらず、参加賞だけもらって帰りました。  



こんなん当たりました〜  

遠藤関のだっこちゃん

どうしても欲しい!と思って出した訳ではないけど、当たると嬉しい  



最近やってしまったおばかな出来事

少し暖かくなったからちょっと薄手のジャンパーで買い物に

スーパーの中でスマホを見て、ついジャンパーのポケットへ

家に帰ってからスマホがないことに気付いた

家の電話から掛けてみたけどプーともブーとも音がしない

慌ててスーパーまで行ってみたけど落し物携帯はないという

同じ道を探しながら帰ったけどやっぱりない  

警察に行かなきゃ行けないなと思って家に入ると

私がよく行くバイク屋さんから携帯預かってると電話があったよ。って

たまたま私の家の近くに配達に来てたそうで

警察に持って行こうとしてたら私が電話したので名前が出たそうです

よかった〜

手帳型のケースに入れてたのと、落としてすぐに拾ってもらえたので傷一つない

国道なんか走ってる時に落としてたらすぐに車にひかれちゃう

知ってる人だったからすぐに連絡してくれたし

『あ〜あ、どうしよう、やってしもた〜』と落ち込んだけど

結果ラッキーでした。  

でもコレを教訓に気を付けなきゃ




苺の苗を植えたとこに猫がうん◯して土を掘り返された