7月の診察日

やっと梅雨が開けて真夏の暑さがやって来た

じっと座っていても汗が噴き出してきます。

晴れたらアチコチ大掃除しよう!

なんて思ってたのに、あまりの暑さに動く気しない    


3ヶ月連続の診察日でした。

いつものようにリハビリの先生には痩せろと言われ

血液検査の結果も変わりなく

肌荒れも落ち着いてきているので

次はやっと7週間後になりました。

でも花粉症のために出してもらったアレルギーの薬はまだ出てます。

寒くなってきた11月頃から肌荒れがひどくなり痒みとしもやけ

春になると花粉症になって肌がまたガサガサになるし

暑くなると今度はあせもが出来て痒くなる

私の場合は肌にGVHDが出るみたいです。


診察終わって病院で一人でモーニング  

(少しでも体重増えるの抑えたくて朝ごはん抜きだったもんで・・・)  



アシダンセラ(アシダンテラ?)

何年か前から植えっぱなしで、やっと今年咲きました。

鉢が小さすぎたのかな?植え替えよう!

ベランダのオクラ、やっとひとつ  

右上が私がベランダで育てたミニトマト、ちっちゃいけど甘いよ

他のは夫が畑で育てたミニトマト

芽が出たさつまいもを玄関に置いてみた  

(ピントが合ってない)