餅まきとドナー登録会

去年も行った道後の神社のお祭り『初子祭』

ちょうどこの日は成人式

水軍太鼓に着物姿の人が

成人式終わって駆けつけたそうです。

今年初めての餅まき

あんまり取れなかった  



昨日はいいお天気

こんな雲ひとつないいいお天気めったにないよ

洗濯日和、お布団干したら気持ちいいだろうなぁ  

でもお布団干せませんでした

血液センターの人から頼まれて県庁で登録会しました。

私は朝から出てた人と交代して午後からだけ

献血会場にこのポスターがあります。

スマホでQRコードを読み取ると羽生結弦さんと記念撮影が出来ます  



県庁は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で、長澤まさみさん演じる亜紀が

入院してた病院として使われていました。

県庁前の横断歩道で柴咲コウさん演じる律子は小学生の時に事故に遭う

普段県庁なんて行く機会がないから、帰りに

あのシーンはどこだったんだろう?って探しました。