大学でドナー登録会

2日続けて2つの大学でドナー登録してきました。

1日目はもう一人の説明員さんが有給をとって来てくれたけど

2日目は説明員は私一人でした。

1日目は朝は晴れてたのに午後からいきなりの雷と土砂降りの雨

2日目には雪がチラチラ  

夕方のニュースで初雪を観測したと言ってました。

11月の初雪は35年ぶりのことだと  

もう少しいいお天気だったなら献血してくれる学生も多かったでしょうね。

そんな中でも18歳や19歳の子が何人か登録してくれました。

お兄さんが白血病だからと登録してくれた子もいました。

今すぐには決められないからと説明だけだった学生も多かったです。

いっぱい考えてくれると嬉しいです

若い子達と話ができて元気をもらいました。



ドナー登録会で行くんだけど密かに楽しみにしていたこと

学食でランチ  

息子の大学に行った時には学食に行けなかったし

去年ウォーキングの後学食でランチするイベントがあったのに

体調壊して行けなかったので初体験  

大学生って楽しそうでいいな

(何をしに行ったんだか)