電化製品

ぎゃ〜また寝坊したぁ

じゃあ違う道歩けばいいのにいつもの道を歩いて朝日にやられる

眩し〜い  


電化製品って1つ壊れると次々調子が悪くなるよね

結婚するときにまとめて買ったんだから当たり前かぁ

冷蔵庫と洗濯機を一番買い換えた

冷蔵庫だけは入荷待ちなんてしてる間ないから

電器屋さんに在庫があるものを買う

こないだまで洗濯機が調子悪かった

いつの間にか止まっててどこまで洗濯してるかわからなかった

「コンセントを抜いてもう一度挿してみたら」

って言われたのでしてみたら、それから一度も止まることがなくなった

オーブンレンジも調子が悪くなった

何度かコンセント抜いて挿し直したら使えてた

でもそのうちうんともすんとも言わなくなった

夫がネジを外したら一度は動き出したんだけど、やっぱりダメでした

レンジ無しの生活は無理だなぁ、買いに行かなきゃ


昨日親戚のおじさんからもらったぽぽの実

子供の頃に近所の人にもらって食べたことがある

バナナかサツマイモみたいでねっとりとして甘い

テーブルに置きっぱなしにしてて朝起きたら部屋中匂いが・・・


義父が大きな鉢を置いてたから窮屈そうに曲がって伸びたヒガンバナ


昨日の月、満月はいつだっけ?