はたち

今日は少し暖かい朝だなって思ってたら

これからは気温がほとんど上がらないみたいです。

夜には雪マークが付いてたし

寒い日が続きそうですね。

今朝の空です。


今週のお題の「20歳」

もう2回目の成人式(?)もとっくに過ぎちゃいました(^_^;)

私の20歳の頃といえば就職して

姉と妹と3人でアパートを借りて住んでいました。

実家の方では成人式をお盆に開催していました。

久し振りに同級生たちに会い

ワイワイ、ガヤガヤ楽しい成人式でした。

住民票を移してたのでM市の成人式(1月15日)の案内も来てました。

私が働いてたのは洋菓子と喫茶のお店だったので

日曜祭日に休みなんかめったに取れません。

当日は他のお店に手伝いに行かされました。

私は成人式の日に慣れないお店で働いてたのに、

そこのお店で働いてる子が振袖着て、お客としてやって来ました。

同じ新成人なのに、私が手伝いに来てるのにこの子はなんで

振袖なんか着てるんだろうって

ちょっと虚しくなったものでした。

私は夏だったから自分で買ったワンピースだったけど

振袖を着て華やかに着飾った人達が羨ましかったです。

遠い昔の思い出でした(^^ゞ