プロフェッショナル

昨日の夜10時からNHK

プロフェッショナル 仕事の流儀

『”生きたい”ただその願いのために』という番組がありました。

虎の門病院の血液内科医、谷口修一先生の話でした。

この先生は3年前に歌舞伎俳優の市川團十郎さんの

治療を担当した先生です。

他の病院でもう治療の手立てがないと言われた患者が

この先生を、藁にもすがる気持ちで訪ねてくるそうです。

患者や家族の闘病記はよくあるけど、お医者さん側のことって、

私達患者にはなかなかわかりませんよね。

私達もこんな風に一生懸命治療してもらったんだなと

改めて感じ、泣きそうになりながら観ました。

時々忘れそうになるけど、今生きていることに感謝です。


昨日の夕焼けです

そして今日の日の出まえ

今朝は寝坊してウォーキングがいつもより30分も遅くなりました。

日が昇るまでには帰らないと・・・アセアセ!