秋祭り

今日は私が住んでいるところのお祭りです。

同じ市内でも神輿の鉢合わせとか宮出しの有名なところもあるけど

私の街では子供神輿と獅子舞があるくらいです。

去年は1日中公民館で炊き出しの手伝いをしてました。

中学生の御神輿を家に入れてもらったのに

予定の時間より1時間も早く来たので急いで帰ってみたら

もうとっくに終わって次の家に行ってしまってました。

今年はなんの予定もなくのんびり見物です。

お昼に公民館で獅子舞があったので

写真を取ろうと見に行きました。

携帯で1枚写真を撮ったらバッテリーが切れてしまい、

撮った写真もいまいちでした。

デジカメを取りに帰って撮ってみたら

真っ白に写ってしまいます。

家の中で撮ると普通に撮れるんだけど・・・

シャッターのところの故障みたいです。

えーーーん!ショック!


いよいよ明日はリレー・フォー・ライフです。

夜はデジカメ撮れるかな?

今年は亡くなった友人達のためにいっぱい歩きたいです。